今のポケモンつまらない?昔のポケモン面白い?

ポケモンGOが流行ったせいか、YOUTUBEでポケモンが話題になっているようですね。
もちろんアニメのアップロードはいけないことだと思うのですが、
昔のポケモンは面白かったということで再度注目されているようです。

まぁなんでもそうなんですけど、何に関しても「昔は良かった!今はだめだ!」っていう人いますよね笑
自分のそのうちの一人なんですが、ちょっとみたところ昔のポケモンは面白いなーと感じました。

しかしこれは一概に今のポケモンがつまらないから、とも言えなくてこれは時代なのかなーと感じました。

例えば昔のポケモンはドラマ性がものすごく強いんですよね。
ピカチュウゲットからキャタピー、ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメとそれぞれ事情があったりといった感じで。

それに対して今のポケモンはターゲットにする対象年齢を下げたのか3歳児のような声のキャラクターばかり笑
ニャーニャー鳴いてるだけで「かわいい」と言われればOK!みたいな。笑

昔のポケモンを知っている自分としてはそういうの恥ずかしくて見てられなかった。

なんでこうなったのかなーと考えてみたら、まぁいろいろ理由はあるんでしょう。
イーブイフレンズという作品をたまたま見たときに思ったのですが、「この作品はグラフィック技術のアピールで内容がないな!笑」ということです。

アニメの映像技術が進んだのは間違いないでしょうがテレビ離れや視聴率の低下で制作能力を奪われたのではないか?ということです。
予算もつかなくなり、内容を考えている暇もなくなった、技術が進んでやることが多くなった、追いつかない。。。みたいな。。。(予想)

だからつまらないんだろうなー(と言われるんだろうな)と思いました。

。。。。

ポケモンが始まって20年経ちますがやはり初代は愛されてるなと。

ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネの時代です。サトシのピカチュウがその時代ですからいつまでも初代が引っ張られるということもあるのでしょうが、今のポケモン世代の子供たちからも20年前のキャラクターは人気のようです。

まぁ普通に考えて今のポケモンで十分だったらわざわざポケモンGOに20年も昔のポケモンを採用するわけないって話で笑

そんな感じで昔のポケモンを超えることは今後ないんだろうな、って思いました。まぁ何をもって超えるのかって話でもあるのですが笑

そもそも昔のポケモンを見ていて面白い!と思っていた人たちと今のポケモンを見て面白い!と感じる人たちはまったく違う層だということも考えられますよね。

やはりこういう感じでアニメも衰退していくんだろうなーと感じたこの頃です。

今後はアニメも映画館で5感で感じて「想像で楽しんでください!」ってスタンスに変わるかもですね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする