北朝鮮とアメリカが戦争か?日本も?第三次世界大戦?

yjimage

最近北朝鮮の行動がニュースで取り上げられます。
先日もミサイル発射のニュースがあったりしましたが個人的に驚いたのが「グアム島消し去る!」ってやつです。

もちろん口だけとも考えられるのですが具体的に場所を指定して明言したので驚きました。まぁ実行しなければ本当に「口だけ」になってしまいますから。

まぁ個人的には驚いたのはあったのですが「そもそもグアム島どこでどの国?」ってのが正直なところでした(馬鹿です)

位置的にはここです。

こんなところにアメリカの土地があったんですねー(笑)
グアムは、太平洋にあるマリアナ諸島南端の島。1898年の米西戦争からアメリカ合衆国の領土になった。
とありました。

そんなグアムを北朝鮮が消し去ると発言したのですがこれは結構やばいことだと思うんですね。

「まぁ北朝鮮の言うことだから・・」っていえばそれまでなんですけどそうはいかないって思うんですね。

今の対立構造は 北朝鮮・中国VSアメリカ・韓国
のような図式ができあがっており、これ一歩間違えると戦争勃発でしょ、って思うんですね。

北朝鮮が核を放ってくるかこないかは可能性の話でしかも「憶測」になってしまうんですが、可能性を言えば可能性は十分あり得るかと。

さんざん海にミサイルを落とす北朝鮮ですからミサイルを陸に落とすつもりがなくても落ちちゃった、なんてこともあり得ると思うんですね。

・・・ふつうはないですよ?でもあの北朝鮮ですから笑

そしたらもう、やばいでしょ、って話。

北朝鮮は世界のルールがどうとか元々そんなものは守っていないわけで、今はもはや3才時が鉄砲を振り回しているような状況だと思うんですね。

で、個人的にはそうやって戦争がはじまると。

「いやいや、北朝鮮に中国は協力しないでしょ」っていう人もいると思うんですが私としては状況次第かと。

世界は今、中国かアメリカか、みたいな感じです。

どう考えても中国は北朝鮮寄りでしょう。

そんな中国からして北朝鮮のやってることは「もう少し待ってくれ・・」というような心境ではないでしょうか?

まぁいつアメリカにかかっていくべきか?みたいな状況で。。。。

無断で領土拡大続ける中国の目的はもはや言うまでもない「世界征服」でしょう。笑

中国からしたら北朝鮮は「利用できるうちは利用しろ」的なスタンスで北朝鮮とアメリカの潰しあいを望んでいるのかもしれません。

なので中国がうまく北朝鮮をコントロールしてアメリカに吹っ掛けることになるかただ単に北朝鮮が核でやらかすのか・・どっちかだと思うんです。

北朝鮮が核でやらかしてアメリカが出ていけば中国やロシアが待ってるでしょうし、結果日本も巻き込まれることになるでしょうね。

北朝鮮が吹っ掛ければアメリカにによって火の海になるでしょう、みたいな人もいますがそんな簡単な話ではないでしょうって話で笑

世界はそりゃあ荒れ狂うでしょうね。

北朝鮮に仕返しするアメリカ、そしてそれに対抗する中国やロシア・・・・・そうなったら世界のルールがどうとかもはや無意味でしょ。笑

まぁもしそんな状況になったら日本は?って話なんですが・・・日本・・・・どうするんでしょうね笑

「ああ、アメリカが・・」「ああ、北朝鮮がミサイルを・・・」

と右向き左向き・・・している間にゲームオーバーかも知れません。

なので私は一日一日大切に生きていこうと思います(棒読み)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする