ブログの背景画像に使えるサイトが便利すぎる

みなさん、突然ですがブログ運営していますか?

今の時代何かしら自分で情報発信したほうがいいですよ!楽しいですしね^^

今回はそんな、ブログを運営している人のために便利なサイトをご紹介したいと思います。

紹介したいサイトはブログの背景として、テーマやデザインを決める際にとても重要となってくる背景画像を無料で配布しているサイトになります。

それがこちらです。

http://sozai.akuseru-design.com/category/sozai/back/page/6/

2017y05m01d_201104740

こちらのサイトでブログのデザインとして背景画像として使用できる素材がダウンロードできます。

今、無料素材を配布しているサイトはたくさんありますが、その中でもなぜこのサイトだけを紹介したのかというと、このサイト、素材の種類がとても豊富なんです。

デザインも見てお分かりの通り細かいところまで本当によくこだわっています。一見おんなじ素材ではないか?というような素材同士もよく見てみると細かいラインの部分が異なっているなど本当によく作り込まれているんだなぁと感じました。

しかも各素材一色だけでなく複数の色のパターンで用意されているのもいいところ!

この背景画像でこの色のバージョンがあったら・・・といった経験がある方もきっといるでしょう。しかしここではほとんど一つのデザインでたくさんの色の素材が用意してあるためそのようにこの色があればよかったのになぁ、と落ち込む必要もありません。

そういった意味でもお目当ての素材が見つかりやすいかと思います。

さらにさらに!

この素材は無料で使えるというのがなんといっても魅力的ですよね!画像配布サイトの中には有料のものも少なくありません。

せっかくみつけたのに有料かよ~ってことも画像などの素材探しではよくあることです。でもここはそれがないのです!画像を使っていくうえでその点はとても重要なことですよね。

しかもその上、メールアドレスなどの登録も必要ありません。こういったサイトの中にはメールアドレスの登録が必要だったり、またはSNSでバズって素材をGET!なんてのもあります。

そういう煩わしいのが一切ないのがこの素材サイトのいいところです。

ちなみにこのブログもここの素材を背景画像として使わせていただいております^^:笑

もしよかったらあなたもこのサイトの画像を使ってみてはいかがでしょうか・・・?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする