youtuberヒカルがありえないほど金持ちな理由

みなさんyoutubeは最近見ていますか?
2017年入りyoutube市場がとても熱くなってきましたね。
youtube,youtuberに興味がある方はご存知でしょうが2017年はyoutube業界にはいろいろなことがありましたね。

はじめしゃちょーの三股騒動や若手youtuberの活躍など。。

そんな中筆者が気になったyoutuber、ヒカルについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

youtuberヒカルとは?

youtuberヒカルとは髪の毛半分金髪半分黒髪という特徴的なヘアスタイルをしていることで知られています。
彼は2017年に入り、とても注目されたyoutuberですが彼はかなりのお金持ち!ということで知られています。

そんな彼のことについてです。

わからない方は「祭り的屋くじ」で思い出す方もいるかもしれません。お祭りで出店しているお店の中に的屋がありますが、そのくじに果たして当たりは入っているのか?というような動画で話題になりました。↓


この動画によって一気に認知度が増えそれにより収入がグンと伸びたそうです。

なぜヒカルはお金持ち?

youtuberは人によって動画の方向性というかスタイルがさまざまですがこのyoutuberヒカルは「たくさんのお金をかける動画の配信者」として知られています。

ヒカル氏が投稿する動画の中身はゲームセンターで遊んでみた系の動画やカードゲーム「遊戯王」のパックを大量買いしてみた系の動画がほとんどです。

ゲームセンターで遊んでいる様子か遊戯王の動画の配信者として世間では認知されているのではないかなと思います。

そんな彼ヒカル氏、相当稼いでいると話題になっています。

スポンサーリンク

一ヶ月に4,5000千万稼ぐ?

彼はyoutubeで大成し有名になったことで今では月に4千万~5千万円稼いでいるといわれています。
彼が動画内で企画するプレゼント企画では1回に100万円ほどのプレゼント企画を行ったり、また動画の企画内で100万円分の宝くじを買ってみたというような企画も頻繁に行っています。

そんなことを聞くとyoutubeってそんなに儲かるの?って思いますよね?

youtuberは儲かるのか?実際はピンきり。。

今では個人でyoutubeで動画配信を行っている方はたくさんいますがその中でもチャンネル登録者数数十万~数百万といったチャンネルの力が大きくなっている方が一定数います。

月に数千万稼いでいるヒカル氏はチャンネル登録者数が約200万人です。チャンネル登録者は多ければ多いほど稼げるといわれています。

では果たしてそのほかのyoutuberもそのくらい稼いでいるのか?といわれると一概にそうとは言えません。

日本でトップといわれるようなyoutuberはその約倍の400~500万人チャンネル登録者がいるといわれています。

youtubeの収益は1再生0.1円とか0.01円などといわれていますが実際多くお金がもらえるのは企業案件です。

企業案件というとたとえばスマホアプリの紹介だったり食べ物の新商品のレビューのようなものだったり中には出会い系サイトの紹介といったものまであります。

そのようなものを紹介することによって企業からまとまったお金がもらえるという仕組みになっています。

youtuberは再生回数、再生時間によって収入が決まってくると一部でいわれていますが、本当に稼げる部分は企業案件であり1再生0,・・・・円程度のyoutubeだけの収益ではそんな大もうけ、ってことにはなりません。

ですのでもしyoutubeを動画配信者としてはじめるのであれば企業案件が入ってくるようなジャンルで攻めるのがいいかもしれませんね!

たとえば政治などをネタにしているyoutuberなどは動画に収益の元となる広告がつかなかったりします。

動画の内容、ジャンルによっては広告を出稿したくないという企業があります。

基本的に暗い話の動画に広告はつきませんね笑

なので動画を作るなら明るい楽しい動画を作ってみてはいかが・・?

(youtubeが儲かるからyoutuberになれ!見たいな記事になってしまった・・笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする